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個人インターネットバンキング

新方式のパスワードについて
Windows7ご利用の方へ 重要なお知らせ

【重要】
●不正アクセスが発生した場合の緊急停止措置について

インターネットバンキングの不正アクセスされる犯罪が全国的に多発していることから、お客様の被害を最小限に食い止めるため、IBセンターにおいて不正アクセスがあると検知した場合は、緊急的に取引停止措置を行う場合がございますので何卒ご理解ご協力をお願いします。この不正アクセス検知では、すべての不正アクセスを検知し、不正送金を防止できるものではありません。お客さま側におかれましても不正アクセスへの対策として、ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)のご利用をおすすめいたします。

IB操作に関するお問い合わせ <受付時間>平日:午前9時~午後10時 土日祝日:午前9時~午後5時 ※12月31日~1月3日を除く。

しんきんインターネットバンキング
ヘルプデスク
0120-984-168(フリーコール)0422-77-1027(連絡先)

お知らせ

過去のお知らせ

2024.04.18 個人IBにおいてAndroid端末で発生しているエラー事象について(続報)
2024.04.01 個人IBにおいてAndroid端末で発生しているエラー事象について
2023.10.13 Rapport(ラポート)のアップデートについて
2023.08.31 ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
2023.07.25 サポート詐欺にご注意ください。
2023.07.25 一般家庭用通信機器の悪用にご注意ください。
2023.07.13 金融機関や自治体職員、警察官等を名乗った なりすまし詐欺にご注意ください。
2023.06.20 「資金移動取引のお知らせ」通知の廃止について
2023.05.11 Rapportを騙った詐欺メールについて
2023.03.30 感染やシステムエラーを装ったサポート詐欺にご注意ください
2023.01.17 Microsoft Edgeを利用される一部のユーザで印刷用画面からIB画面に正常に遷移しない事象の発生について
2022.08.10 Windows 8.1のサポート終了に伴う動作確認済み環境の変更予定について
2022.04.12 Internet Explorer11.0のサポート終了に伴う今後の動作確認済み環境について
2022.01.05 推奨環境の追加について(Windows11およびMicrosoft Edgeへの対応)
2021.09.21 しんきんIBヘルプデスクにおける「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート(チャットボット)」のサービス提供開始について
2021.09.15 しんきんインターネットバンキングサービスにおけるWindows11の利用について
2021.09.08 振込手数料の一部改定(引下げ)のお知らせ
2021.06.07 しんきんIBヘルプデスクにおけるしんきんIBチャットサポート提供開始について
2021.05.24 シマンテック社製トークンの取扱終了について
2021.04.07 個人インターネットバンキング ソフトウェアトークンiOS12未満の端末でご利用のお客様へのお知らせ
2021.04.01 しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの導入について
2021.03.25 個人インターネットバンキングの機能改善の実施について
2021.01.14 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の発令に伴う、しんきんIBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について
2020.12.02 しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて
2020.11.13 Rapport(ラポート)のアップデートおよびChromium版Microsoft
Edgeブラウザのサポート開始について
2020.07.31 個人インターネットバンキングの機能改善の実地について
2020.07.20 しんきんIBヘルプデスクにおける新型コロナウイルス感染者の発生および電話が繋がりづらい状況について
2020.07.13 ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
2020.05.27 IBヘルプデスクの平日夜間帯および土日祝日のサービス再開のお知らせ
2020.04.17 IBヘルプデスク営業時間短縮のお知らせ
2020.04.13 IBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について
2020.03.13 推奨されないバージョンの通信方式(SSL2.0/SSL3.0/TLS1.0)サポート終了について
2019.12.02 インターネットバンキングサービス臨時休止のお知らせ
2019.11.29 詐欺メールにご注意ください。
2019.10.29 Windows7サポート終了に伴う推奨環境の見直しについて
2019.10.11 銀行等への即時振込停止のお知らせ
2019.08.16 ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
2019.07.09 IBシステムのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について
2019.05.27 ソリマチ株式会社および株式会社ZaimとのAPI連携について
2019.03.18 IBシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
2019.03.05 3月18日(月)より個人インターネットバンキングの振込の操作がより便利になります。
2018.10.11 ソフトウェアトークンにおける推奨環境変更のお知らせ
2018.10.01 Rapportのアップデートに伴うMicrosoft Edgeブラウザのサポート開始について
2018.09.07 9月10日(月)より個人インターネットバンキングのパソコン画面が新しくなります。
2018.08.20 ATM等のオンラインサービス臨時休止のお知らせ
2018.06.27 シマンテック社製トークンの認証不可事象について
2018.05.17 5月21日(月)より個人インターネットバンキングのパソコン画面が新しくなります。
2018.04.04 三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴うインターネットバンキングサービスの取扱いについて
2017.12.20 Windows10 Update による不具合への対応について
2017.11.06 ソフトウェアトークン(パソコン版)の利用登録中止のお知らせ
2017.11.02 iOSのアップデート後にしんきんワンタイムパスワードアプリが利用出来なくなる事象について
2017.08.23 Windows版パソコン用ソフトウェアトークン(VIP Access Desktop)の更新について
2017.07.20 ソフトウエアトークン変更について
2017.03.13 Windows Vistaのサポート終了に伴う推奨環境の変更について
2016.12.29 収納サービスにおける収納機関「ウェルネット」の停止措置について
(Amazonを除く企業との取引規制の解除)
2016.12.27 収納サービスにおける収納機関「ウェルネット」の停止措置について
2016.10.21 1年以上未利用先に対するご利用の停止について
2016.10.14 ワンタイムパスワードの認証タイミング変更について
2016.06.29 振込取引等を装った不審メールについて
2016.06.02 振込先口座一覧の印刷および振込先口座の並べ替え機能追加について
2016.04.18 一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
2016.02.25 【重要】SSL3.0の脆弱性への対応について
2016.02.25 【重要】SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について
2015.12.10 Internet Explorerのサポートポリシーの変更に伴う推奨環境の変更について
2015.11.30 インターネットバンキングサービスにおけるWindows10のご利用について
2015.04.23 限度額変更機能の廃止について
2015.04.08 ご利用限度額の改定について
2015.04.01 IBを利用した不正な資金移動による被害への補償対応について
2015.03.13 インターネットバンキング専用セキュリティソフト(Rapport)ご利用のお願いについて
2015.03.02 インターネットバンキングの情報を盗みとろうとするコンピュータウイルスにご注意ください
2015.02.09 インターネットバンキング専用セキュリティソフト(Rapport)のご案内【ダウンロードはこちらから】
2015.02.02 ホームページリニューアルのお知らせ
2015.01.21 インターネットバンキング専用セキュリティソフト(Rapport)の提供開始について
2014.12.26 取扱時間を平成27年1月5日(月)より延長します。
2014.10.31 SSL3.0の脆弱性にかかる対応について
2014.05.26 「ログインボタン」を画面中央から左上に移動しました。
ログインボタンが表示されていない方は、当庫のホームページトップから再度アクセスをしてください。
2014.05.02 Microsoft Internet Explorerの脆弱性にかかる対応について
2014.04.30 Microsoft Internet Explorerの脆弱性について

機能改善のお知らせ(資金移動先の口座名確認機能)<2007.12.10>

【留意事項】
資金移動先の口座番号を連続して5回誤った場合等は、口座確認機能および当金庫本支店宛の資金移動取引がご利用できなくなります。
資金移動予約取消を1日に10回行った場合は、口座確認機能および資金移動取引(予約取消取引を含む)がご利用できなくなります。
登録済口座を利用した資金移動取引は、初回のみ口座確認を行います。
(なお、口座名義人の相違があった場合は、口座確認により取得した名義人名に自動的に変更登録され、資金移動を行いますのでご注意ください。)