ホーム > 個人IBトップ > インターネットバンキングQ&A

個人インターネットバンキング

インターネットバンキングQ&A

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください

ご利用環境について

  1. 専用ソフトは必要ですか?
  2. パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
  3. 海外からも使えますか? 
  4. 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
  5. ISDNでも利用できますか?
  6. 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
  7. 利用できる携帯電話は何ですか?

セキュリティについて

  1. 「インターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
  2. 「お客様カード」とは何ですか?
  3. 確認用パスワードとはなんですか?
  4. 「画像認証カード」とは何ですか?
  5. 認証用画像とはなんですか?

申込関係について

  1. 申込はどうすればいいのですか?
  2. 申込ができない口座はありますか?
  3. 法人も申し込めますか?
  4. 申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
  5. 手数料はかかるのですか?

契約・登録内容の変更

  1. サービス利用口座を追加するには?
  2. 利用限度額を変更するには?
  3. 振込先口座を追加するには?
  4. Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  5. ログインパスワードの変更はできるのですか?
  6. ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?

操作「残高照会・入出金明細照会」について

  1. どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
  2. 入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
  3. 入出金明細照会は最高何件まで表示できますか?

操作「資金移動」について

  1. 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
  2. 振込先の登録番号は、覚える必要はありますか?
  3. 受取人名の入力に際して注意することはありますか?
  4. 受取人名の入力できる文字数に制限はありますか?
  5. 「株式会社」や「有限会社」等の略称名を教えて下さい

操作「税金・各種料金の払込み」について

  1. 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
  2. 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
  3. 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
  4. 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
  5. 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
  6. 領収書は発行されますか?
  7. 払込み結果の確認はできますか?

その他

  1. サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが。
  2. ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
  3. お客様カード・画像認証カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?