STAFF

職員紹介

預 金 係

2018年入庫

「支店の顔」として
お客さまに寄り添う

業務内容を
具体的に教えてください

窓口で入出金、振込、税金の受付、口座開設など様々な手続きを行っています。
また、資産運用の提案も業務の一つです。お客さまとの会話を通して見えてくるニーズに合った提案を行います。
法律が変わったり、日々学ぶことが多くあります。週1回店内で勉強会を行い、お客さまにより良い提案ができるよう知識習得に励んでいます。

仕事をする上で大切に
していることはなんですか?

お客さまが求めていることに対して、すぐに応えられるよう、スピード感を持って取り組むように心掛けています。
スピードは最大のサービスだと考えています。時間がかかりそうな時は一声お声を掛け、お客さまに気持ちよく帰っていただくことを大切にしています。

印象的なお客さまとの
エピソードはありますか?

初めて一人でお客さまに運用を推進し、成約していただいた時の出来事が印象に残っています。
お客さまにとってより良い提案をと思い、定期から運用へのご案内をさせていただいたのですが、うまく伝えることが出来ず、定期としてこのまま置いておきたいと断られてしまいました。その後、来店される機会が何度かあり、近況を伺うなど、お客さまとお話しする回数を重ね、お客さまの事をより知ったうえで、再度運用のご案内をしたところ、成約に繋げることが出来ました。お客さまからはとても感謝していただけました。
この出来事から、信頼関係を築くことの大切さ、日々の業務に真摯に取り込む姿勢の大切さを学ぶことが出来ました。

テラー担当として、
仕事をしていて嬉しい
瞬間はありますか?

たくさんのお客さまと接するテラーは「神戸信用金庫の顔」ともいえる存在です。来店されるのは、お金周りに詳しいお客さまばかりではありません。だからこそ分かりやすく伝えられることが大切だと考えます。テラー担当として働く中で、お客さまの気持ちに寄り添った提案をして喜んでいただいた時はもちろん、何気なくしたことに感謝され、ありがとうというお言葉をいただくと、とても嬉しく感じます。

休日はどう
過ごされていますか?

平日は定時に業務が終了するので、仕事終わりに友人とご飯に行ったりしています。休日はショッピングへ行ったりと外に出かけることが多いですが、試験前は勉強時間に充てています。長期間の休みには旅行に行くなど、プライベートも充実した時間を過ごしています。リフレッシュすることが仕事のモチベーションにも繋がっていると思います。

最後に就活生に
メッセージをお願いします

就職活動は自分自身を見つめ直すとても貴重な機会です。自分の仕事に対しての軸を一つ決めると、何を大切にしたいのかが見えてくると思います。幅広い視野を持って、自分が納得出来るまで諦めずに頑張ってください。応援しています。