ホーム > 個人IBトップ > IBご利用案内

個人インターネットバンキング

インターネットバンキングQ&A

ご利用環境について

Q1 専用ソフトは必要ですか?

A1 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q2 パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?

A2 「インターネットバンキング」をご利用いただくための環境は以下の通りです。
→利用端末の推奨環境一覧はこちらをご覧ください

Q3 海外からも使えますか?

A3 日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

Q4 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?

A4 ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい

Q5 ISDNでも利用できますか?

A5 インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。

Q6 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A6 インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q7 利用できる携帯電話は何ですか?

A7 NTT DoCoMoの「iモード」対応機種、auの「EZ-Web」、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ(V702NKを除く)」対応の携帯電話でご利用いただけます。

※利用できない端末

  • WILLCOM(ウィルコム)すべての端末
  • i モード、Ezweb、Yahoo!ケータイと契約していないモバイル端末
  • EVSSLサーバ証明書に対応していないモバイル端末

上記利用可能端末は動作確認済みの環境ですが、動作を保証するものではございません。
また、お客様の環境設定(セキュリティソフトご利用等)によっては、機能の一部が正常に動作しない場合もございます。
フルブラウザでは利用できません。

← Q&Aトップへ